シチュエーション別!おすすめ音楽を紹介します!

洋楽・邦楽問わず、おすすめ音楽を紹介します!

さわやかな朝におすすめの名曲 BEST10

10位 ワム!「Wake Me Up Before You Go Go」

 

 

ワム!(WHAM !) はイギリス出身のポップ・デュオ。

 

80年代に世界的人気を博しました。

 

メンバーはヴォーカル・作曲担当のジョージ・マイケル

 

ギター担当のアンドリュー・リッジリーの二人です。

 

「Wake Me Up Before You Go Go」は誰しもが必ず一度は聴いたことのある超有名曲です。

 

個人的には「Freedom」という楽曲も朝におすすめです。

 

 

 

 

 

 

9位 フジファブリック「夜明けのBEAT」

 

 

フジファブリックは2000年代にデビューした日本のロックバンドです。

 

ヴォーカルと作曲を担当する志村正彦は残念ながらすでに亡くなっていますが

 

残されたメンバー達でバンドは活動中です。

 

ロックなサウンドとノスタルジー溢れる叙情的なメロディーと歌詞が

 

バンドを唯一無二の存在にしています。

 

 

MUSIC MUSIC
2,100円

 

 

8位 ビートルズ「A Hard Day's Night」

 

 

言わずと知れた世界一有名なバンド、The Beatlesの代表曲です。

 

作曲クレジットは『レノン=マッカートニー』ですが、主にジョン・レノンが作曲したといわれています。

 

いつ聞いても飽きない永遠の名曲です!

 

 

 

1 1
2,000円

読者登録してね

 

7位 キンクス「You Realy Got Me」

 

 

The Kinksはレイ・デイヴィスとデイブ・デイヴィスのデイヴィス兄弟を中心に結成された

 

イギリスのバンドです。

 

日本での人気は同時期にデビューしたローリング・ストーンズザ・フーの後塵を拝していますが

 

ロンドンオリンピックの閉会式にレイ・デイヴィスが出演するなど国民的な人気を博しています。

 

たまにはさわやかな朝に攻撃的な楽曲もイイですよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

6位 スピッツ空も飛べるはず

 

 

 

福岡県出身の草野マサムネを中心に結成されたスピッツ

 

90年代中頃に「ロビンソン」の大ヒットで一躍人気バンドに躍り出ました。

 

空も飛べるはず」は「ロビンソン」よりも前にシングル曲として

 

発売されていましたが、

 

後にTVドラマ[ 白線流し ]の主題歌に起用され大ヒットを記録しました。

 

爽やかなメロディーとヴォーカル、シンプルなサウンドが印象的な名曲です。